和束堆肥の会

山笑う

新緑の山をバックにキリリ

今日は午後から暑いくらいのお天気でした。
引き続き堆肥の熟成槽の整備です。
ガラスハウスの屋根に遮光ネットを張る作業。
何度も試行錯誤、試しては直しを繰り返して、できることを見つけながら。

遮光ネットの端と真ん中をロープでぬいぬい。
手袋に土を入れて(もちろん壁土!笑)重りにして取り付け、向こう側へと投げて渡します。
ガラスハウス本体にしっかり取り付けて。
これをひたすら繰り返し。

遮光ネットはテックスと呼ばれ、和束町の茶農家さんの必須アイテム!

これをカスタマイズして利用しました。

確実に遮光できてます!!!!!!
すごい…
初めは無理かと思っていましたが、ここでも仲間の協力と現場監督の采配で進みました。

それぞれのスペックが、動きが
物事を作っていく、進めていくとしみじみ感じました。
みんなのおかげです✨
いつもありがとう!

あと半分!
また来週。

#山笑う
#あっしゃんも笑う
#現場監督
#テックス#遮光ネット#熟成槽#熱風#熱いところから冷たいところへ#壁土#2連はしご#ふみとっちゃんありがとう#ぬいぬい#ヘルメット#新緑#山#森#茶畑#茶農家さん#堆肥#ガラスあぶねー#バーベキュートング#てしごと#わづカルチャー#わづカルラジオ#和束コンポスト学校#スペクテイター女子#スペクテイター#モンベル女子#montbell#みどり安全

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です